HOME > お知らせ >  2006年懸賞論文:表彰式アンケート結果

2006年懸賞論文:表彰式アンケート結果

2007/03/23

1.どのようなテーマについて書きたいですか。

・その年の話題のテーマ 1名
・与えられたテーマ 5名
・その他(世界、私、大学生活について、日本と私) 4名

2.募集の時期・期間・表彰式は、いつ頃がいいですか。

・募集開始は2月頃がいい
・募集の時期は1月~2月がいい
・募集の時期は2月~4月がいい
・募集の時期は4月~11月がいい
・募集の時期は5月~8月がいい
・募集の時期は6月~8月がいい
・募集の時期は7月~10月がいい
・募集の時期は10月~12月がいい
・表彰式は2月がいい
・表彰式は3月がいい
・表彰式は6月頃がいい
・表彰式は10月がいい
・表彰式は12月がいい

3.懸賞論文の募集をどのような形で知りましたか。

・WEBで知りました 1名
・先生からお聞きしました 3名
・チラシで知りました 1名
・知人から聞きました 1名
・学内掲示のポスターで知りました 3名

4.懸賞論文についてご自由に感想をお書きください。

・いい試みだと思う。
・他の人がどのような論文を作成したのか気になります。
・今回は書いていないんですが、来年は書こうと思います。
・文章をかくよい機会なのでこれからも続けてほしいです。
・今回初めて知りました。今後、情報を詳しくいただきたいと思います。
・論文というから、もっとかたく書かねばならないのかと思っていたが、そうではなかった。きっと勘違いしている人もいるはず。敷居を低くした方がいいかもしれない。
・テーマに関する説明が堅苦しくなく、いつも暖かいイメージをもちます。
・普段なかなか考えていることを文章にするということがとても有意義だと思いますこれからもこのような貴重な機会を設けてほしいです。

5.パーティーでは十分に語り合えましたか。

・十分語り合えた
・はい
・十分語り合えた。面白かったです。次回も参加したい。
・とっても楽しかったです。
・他学科の方や、同窓会・ホームページその他の運営に広く関わる方々とお話できて光栄です。
・はい、いろいろとためになる話が多かったです。
・はい。同窓会の方からも話しかけられたりもして嬉しかったです。ただお刺身はわさび抜きもお願いします。
・様々な人といろいろな話をすることできて楽しかったです。

6.同窓会で取り組んでほしいことについてもご意見をお聞かせください。

・今回の論文は、学生の実益にもかなっていてとてもよかったと思います。
・ビンゴ大会
・JTBで旅行など

最新のニュース

トップへ戻る